プログラミングの素養とは?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

『「牛乳1つ買ってきて。卵があったら6つお願い」と言われたら、牛乳を6パック買っていけること。 そして、怒られたら「それは仕様です」といい切れること。』 それはプログラマ失格。 プログラミングの基本中の基本である理解と分解が正しくできていないからそんな事になる。

その他の回答(5件)

1

遺伝子が0か1で、できていること。 この世が仮想現実である自覚があること。 「牛乳1つ買ってきて。卵があったら6つお願い」と言われたら、牛乳を6パック買っていけること。 そして、怒られたら「それは仕様です」といい切れること。

1人がナイス!しています

0

プログラマーの三大美徳 1.怠慢(Laziness) 2.短気(Impatience) 3.傲慢(Hubris)

0

物事を理詰めで考えられること 自分で書いたものを自分であら捜しできること