手数料で設けているとはいえ最近のような利上げによるロングで露骨に投資家に設けられると証券会社としては痛手ではありませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

FX業者の話ですよね? 彼らの収益源は顧客の預入金です。 もちろん顧客が勝てば彼らは損をしますが 痛手というほどの損は生じないと思いますよ。 結局ほぼ全員が負けて退場していくし、 大きく相場が動けば追証で大儲けできるのですから。

0

>手数料で設けているとはいえ最近のような利上げによるロングで露骨に投資家に設けられると証券会社としては痛手ではありませんか? むしろ、その逆じゃないかな。 どんどん儲けて資金が増えていくトレーダーは、一般に、資金が増えるにつれてトレードの売買量を増やす傾向があります。 つまり、客が儲かれば儲かるほど、客がトレードする量は増えていくので、手数料もどんどん増えていきます。 会社としては、経営努力は何もしていないのに手数料収入が増えるのですから、笑いが止まらないと思いますよ。 【補足】 「FXで儲ける」は通用しますが、「FXで設ける」では意味が通じません。