回答受付が終了しました

なぜバギーが四皇なのですか?囚人たちの中にやばいのが紛れ込んでたんですか?海軍が七武海攻め入った時に唯一生き残ったからですか?

コミック11,498閲覧

回答(9件)

1

海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。「最悪の世代」の一人。夢は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を見つけて海賊王になること、そして大海賊になって目標とするシャンクスとの再会を果たすこと。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。 超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者。全身がゴムになり、体を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下には、幼い頃シャンクスに海賊になる覚悟を示すために自らナイフで付けた傷がある[24]。新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある https://www.youtube.com/watch?v=xXdcm7VDP9s

1人がナイス!しています

1

バギーが四皇なのは勢力が今残っている海賊団の中で一番だから。また何か大切な物を持っている、バラバラの実にも秘密がありルフィーの悪魔の実の覚醒を考慮して懸賞金が上がり四皇として扱われているという考えもあります。 まあまず四皇と言うのは政府が作ったのではなく記者達が勝手に作ったのでその人たちがバギーファンの可能性もあります笑 ルフィー達の懸賞金が同じなのはまずルフィはソロで倒したという訳ではありません。最初赤鞘九人男によって軽いとは言えダメージをくらい、ゾロやロー達からも攻撃を食らっているため連戦続きで体力は60〜80%位まで追い詰められています。 ビックマムは確かほぼ無傷でロー達と戦闘になっています。 つまりロー達の懸賞金を計算すると ビックマムの懸賞金の半分+カイドウに与えたダメージ=30億 そしてルフィは カイドウのHP60~80%=懸賞金の60~80%=30億 まあぶっちゃけ悪魔の実の覚醒とか考慮してもうちょい高くして欲しかったしロー達を見下してるルフィを見たかった

0

おそらく人数が世界一多い海賊団だから。笑

0

追い詰められてバラバラの実が覚醒し 全てを粒子までバラバラにでき、バギー自体もそうなれたら最強

1

世界政府が重要としている危険度を考えた場合に本人の実力よりもバギーの扇動力が脅威であると言えます。世界政府が強さを調べずに七武海を決めたとは考えられないためバギーの実力は把握されていると思います。そのため元海賊王クルーであることや格上を従えるハッタリ力などが注目されたのでしょう。 世界政府としてはルフィの正体を広く知られたくないため3人で共闘して四皇2人を倒したと言う構図にしたかったと考えられます。そのため懸賞金は政府が3人同額に設定した。しかし手配書の写真や四皇についてはモルガンズが勝手にあのようにしたと考えられます。