宝塚歌劇団に最近興味を持ち、気になる点がいくつかあるので質問させていただきます ❶専科の仕組みと轟悠さんのポジション(この表現であっているのかわかりません)が知りたいです

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

訂正 そういえば100周年はらんとむえりたんのほうが レオンより先輩でした。 レオンが長期トップで1番人気だったので象徴って感じでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

5

①専科は基本、各組で経験を積んでベテランと言われるくらいの学年になった人が行く場所です。(もちろんなにかに秀でてないとだめ。歌が上手とか、年配の役が上手いとか)各組の生徒じゃカバーできないところに入るのが仕事。年配の役は特に、ほぼ毎公演必要とされる。 でも正直、路線落ちのジェンヌを移動させたり、都合よく専科を使ってる感が最近は強い。 轟さんは宝塚歌劇団全体のトップスター的存在でした。タカスペでは常に真ん中、各組に特別出演して主役をやってました。轟さんは退団されましたが、この制度に批判も多かったのでもうこの制度を取ることはないと思います。 ②花組 柚香光 あと2−4年位?次の大運動会まではいるのかなあ、、。次期は永久輝せあ 月組 月城かなと あと2−4年?予想がつかないけど若くしてトップになってるからまだまだいると思う。次期は風間柚乃 雪組 彩風咲奈 2年?申し訳ないけどそんな長居しないでほしいかな、、後ろ詰まってるし。次期は朝美絢 星組 礼真琴 4年?次の大運動会までは絶対にいると予想。次期は暁千星 宙組 真風涼帆 ハイローの次で退団。(たぶん)次期は芹香斗亜 ほかは、詳しく聞かれたらたくさん答えられるけどざっくり過ぎて全然思いつきません、すみません。 れいこさん、、、に関しては、グラフで海ちゃんへのメッセージに海ちゃんが舞台で楽しんでくれることが私は一番嬉しいよ的なこと送ってて尊いなあと思いました。 なんか質問があれば教えて下さい!!

5人がナイス!しています