ID非公開

2022/6/20 0:19

44回答

日本の都道府県の治安の悪さランキングで最下位はどの都道府県ですか?

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/20 0:26

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/6/20 0:29

ちなみに私は、上記の統計でワースト1位とされている都道府県に長年住んでいます。住めば都というよりは、ゆでガエル現象というべきかと思いますが、ここが特別住みづらいと思ったことは特にはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

秋田県を将来住む候補にしたいと思います

お礼日時:6/24 15:04

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そりゃーダントツで大阪府です。 それも殺人系の犯罪ではなく、窃盗とか軽犯罪レベルの人間の小物感を表すような犯罪が多いです。

0

「悪さ」ランキングの「最下位」であれば、治安の良い都道府県という事になります。 刑法犯罪の遭遇率が低いのは、年によって変わりますが、秋田、山形、島根、鳥取、そして長崎県だそうです。 ちなみにベスト1位(犯罪遭遇率が高い≒治安が悪い)は、大阪府です。 なお、住宅侵入犯(空き巣)に限れば、遭遇率ベスト1位は茨城県だそうです。 意外な事に、東京は長崎と並んで最下位だそうです。住宅が密集し過ぎている、高層マンションが多い、そして防犯カメラが街中に張り巡らされているので、空き巣犯にとっては鬼門なのかも知れません。

2

治安の悪さ第一位は大阪府です。 雨の日にミナミの寿司屋で傘を盗まれました。

2人がナイス!しています