ID非公開

2022/6/20 5:31

22回答

アナウンサーでも虐めに遭うのですか? 以前、小林麻耶さんがTBS時代に虐められたと話していました。 虐めなんてくだらないこと、アナウンサーの世界にも 本当にあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小林麻耶さん、昔から普通に良い人そうですよね。 そんな方が虐めに遭うなんて・・・

その他の回答(1件)

0

知り合いの女性の教員は職員室で周りの女性教員達から無視、聞こえるように「今日も化粧が濃すぎる」などの悪口を言われる、生徒に配るプリントを少ない枚数しか渡してもらえないなどの女性特有の陰湿なイジメに遭ったと話してました。 美人で国立大学を出て教員をしている彼女が開業医の夫と結婚した頃のことです。女の僻み嫉みはタチが悪いですね。 そのイジメをした教員達は日頃生徒さん達に「イジメは絶対にやったらいけないことです」と話してるそうです。 どの口が言ってるんだよ!ってw 教員の世界にもイジメがあるくらいだから、互いにライバル心が激しそうな女子アナの世界にもイジメは当然ありそうだと思います。

ID非公開

質問者2022/6/25 7:56

教師は低レベルの集まりなので、虐めは多いでしょう。 虐め以外にも、生徒への盗撮や痴漢や性犯罪、生徒への暴力や暴言、教師にとっては朝飯前で日常茶飯事。 体罰することに生き甲斐を感じているサディストも多いですしね。 キー局のアナウンサーになるのと、教師になるのとでは その大変さは雲泥の差です。 大東亜帝国やFランクでも教員免許取れるので 教師はバカでもなれます。 あと、「彼女が開業医の夫と結婚した」と書かれていますが その人が自慢したりマウンティングしたかもしれないですよね。 嫉妬と決め付けるのは軽率です。