回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/20 8:50

2323回答

何で下手なドライバーが多くなったのでしょうか?

1人が共感しています

回答(23件)

0

良くも悪くも走りに興味が無くなったから。又、駐車も自動なので、車両感覚が無くても運転出来る様になったから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

at限定廃止とか言ってる人いて呆れましたw mtでも運転ミスれば事故りますがなw 調子乗ってる奴がいるのは明らか 女は男と違って思考回路違うからしゃーなし

1

人間が体験や体罰をバカにして、運転が頭でっかちで体で覚えていない、法律が云々と、スマホ見たりして 考えるうちに車は進むそれを制御出来ていない、 優先はどっちか、どちらが避けるべきか頭で考えすぎて実際はトラブルの拡大 になってます。

1人がナイス!しています

5

「AT限定免許」まさにこれが悪の根元です。 免許歴そろそろ40年になります。 AT免許が無かった頃は「私には絶対無理!免許なんかいらない」と言っていた叔母さんがAT免許が出来てそれを取得した。 はっきり言ってめちゃくちゃ下手クソで鈍くさい運転してた(笑) もう亡くなってますがね・・・ もしAT限定免許が無かったら免許取得を諦める人がAT免許取得者の中に多数いてると思います。 そのような「運転に不向きな人」(下手クソって意味)がアルファードとかでスーパーに行ったりするのです。 俺が免許取得した頃もたま~にど下手クソな人もいたよ。 でも今と比べるとほぼいないと言えるくらいの人数だよ。 AT免許の全ての人が下手と言う意味じゃないよ。 AT免許が無かったら免許取得を諦めるような人が下手クソと言うことです。

5人がナイス!しています