ID非公開

2022/6/20 10:42

1313回答

子供が自転車乗れないのは親が時間かけないから?

子育ての悩み222閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/23 10:27

乗る必要が無いなら自転車買わなくないですか? 例にあげた子は皆んな買ってはいるんです

その他の回答(12件)

0

>子供が自転車乗れないのは親が時間かけないから? >親に暇がないから? そういった親御さんもいるでしょうが、多くの場合は本人の希望や、優先順位の違いではないでしょうか? >近所や親戚の歳が近い子や、クラスの子は大半がまだ乗れません。 その子たちは自転車に乗れないだけで、ひらがなが上手に書けるかもしれませんし、計算が得意かもしれません。自転車ではなくキャッチボールやサッカーの練習をしているかもしれません。 などなど、自転車ではなく他のことに興味があったり、優先順位が高かったりするのではないでしょうか。

0

うちも年少の4歳で乗れるようになりましたが、私は殆どやっていません。 下の子が邪魔するので出来ても週一くらい。 でも勝手に乗れるようになりましたね。 なのであまり親の努力と関係ない気もします。

0

自転車に乗れる乗れないでその判断はできませんね。 ウチの息子はもうすぐ6歳ですが、1ヶ月前に自転車を乗れるようになりました。 2歳からずっとランバイクに乗っていました。 3年以上使っていましたから、自由自在に乗りこなしていましたよ。 本人の意思で自転車に乗る、となったので早速買いに行きました所、5分かからずに乗れるようになりました。 ランバイクを長くする方が足腰強化には良かったと思っています。

0

自転車に乗らなければ不便な地域であれば、自転車の練習をし、乗れる様にしてあげなきゃ、と思いますが、 まだ自転車に関して必要性を感じていない親が多いだけではないでしょうか??

0

時間が全てじゃないです 体が弱かったり体幹が弱い子だっています みんなが同じスピードで物事できるとか思わないでください

ID非公開

質問者2022/6/20 12:05

個人差は勿論ですね ただ周りが本当に乗れてないので、個人差では説明が付かないなと思ったところです 別にウチのが優れてるとかでもないです