絵描き歴5ヶ月のイラスト初心者です。 最近、絵の成長を他人と比べてしまって気持ちが滅入ってしまうことがよくあります…

画像

絵画 | 美術、芸術1,625閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

回答ありがとうございますm(__)m 他人と比べるよりも、まずは絵に対する満足度とかを重要視した方がいいですよね… 自分自身、他人との劣等感を感じすぎて悪い手抜きをしてしまってた時があった気がします。 まずは満足のいく程度のをイラストを仕上げることに専念していければいいなと思います…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

とっても成長はやいと思います! ヘタに見えてた方がいいですよ。 直すところまだまだあるので。 でも、この調子で行けば、うまいー!って絵が描けると思います! 普通にすごいと思います!

2人がナイス!しています

回答ありがとうございますm(_ _)m 自分の成長に少し自信が持てました。 まだまだ拙い部分が残ってますが、この自分のペースを大切にしていくことも重要な気がしてきました。他人の成長ばっかり気にしてても仕方ないですしね… いつか胸を張って「上手くかけた!」と言えるような絵が描けるよう頑張ります!