車持ってない自分は、負け組ですか? 勝ち組ですか? この前整体でなんかスポーツされてます? 足の筋肉が凄いですね! って言われて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

勝ちも負けもないです。自分は40歳すぎてから初めての車買いました。

2

勝ち組なのか負け組なのかは付き合うグループの層によって変わるのです。 高級住宅街のママの集まりだったら負け組だし、自転車カテゴリーのおっさんの集まりだったら姫あつかいの勝ち組だし。

2人がナイス!しています

0

車持ってないと負け組とか、意味が判りませんw 何を基準として負けだとか勝ちだとか言っているのでしょう。 こちらは、北海道のド田舎ですが車は1世帯に1台どころか、一人1台が普通です。年金暮らしの人ですら車を持っているのは当たり前ですよ。 となれば、北海道の田舎暮らしの人はみんな勝ち組なんですかね?w 物の価値観なんて、人それぞれですし単なる移動手段の車ごときで勝ち負けを決めるなんてナンセンスですよ。 公共交通網が発達している都市部では、むしろ車なんて無駄で邪魔な所有物ではないでしょうか。 勝ち負けなんてものは、高かろうが安かろうがそれは問題ではなく、いかに自己の生活に満足しているかではないでしょうか。 私はいくら高給取りでも、生活や自己に満足していなければ負け組と思いますし、貧そな生活でも満足を得ているのであれば、勝ち組と考えます。

2

勝ち組か負け組かを気にしていると いくら裕福でも負け組になると思います。 車を持っていない理由は分かりませんが、 健康体であることは大事な要素だと思います。

2人がナイス!しています