立憲民主党が政権を取ったら、本当に消費税を下げられるんでしょうか?

経済、景気 | 日本史482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:6/28 20:13

その他の回答(22件)

1

今の財政を考えれば、どの政党でも消費税を下げることは無理です。

1人がナイス!しています

2

増税路線になるに決まってます(о´∀`о)

2人がナイス!しています

0

福島の除染作業に80兆円、一瞬で終わり、残ったのは負債だけのオリンピックに3兆円、GO TOや、ポイント還元手数料で、誰得でもない中抜き愚策だけで、ただ下がりの経済。 この政策でどれだけの病人と自殺者が急増したでしょう。 民主党も、当時消費税を上げた連中やらは辞任させれば、必然的に下げられるのではないでしょうか? (↑他党がやいのやいの言う前に、政党支持者がそれ言わなきゃ駄目でしょ。自民党のブラック議員の方が数では多いけど同様。) ブラックリスト貼っておきますね。 https://893.buzama.com

1

下げるでしょ。 三党合意が云々言ってる人がいますが、民主党は三党合意の際景気条項って条件を付けています。 景気条項とは景気が回復しない限り消費税は増税しないって条件付けで、景気が回復してないのだから民主党の合意条件に従えば今尚消費税は5%のままでしたよ。 それをご丁寧に景気条項を抹消して消費税を増税したのは自民党であり公明党ですよ。 何言ってんだか?

1人がナイス!しています

1

この党が2009年に上げないと言って2011年ごろに上げるとかいってその後、安倍がホントにあげました。こんな嘘つき政党は信じてはいけません。社民党のように国民を裏切る政党は風前の灯火にしてやりましょう。

1人がナイス!しています