ちょうど今、ヤフートップページにも出てますが。 飲食店における「子供連れ入店NG対応」についての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

1

お友達のお店のように色んな事情があれば仕方ないと思いますが、単に子供がうるさいからNGというのは寛容さがない店という印象を受けます。 もちろん店にも客を選ぶ権利はあると思いますが、私は余り行きたくないですね。

1人がナイス!しています

0

子連れお断りもっと増えてほしいです。 デートや静かな雰囲気でゆっくりしたい時に、安心できますから 海外だとテーブルマナーを覚えていない子供はお店に連れてこないのであまり気にしないんですがね、、 子供が大好きなアメリカ人も日本のカフェで子供が騒いでいることに驚いていました。ありえないと。

0

行きたくないなんて事は全く思いません。 質問文にもある通り、ドレスコードと同じく、店の雰囲気に合うか否かと言う事を、経営側が判断しているんだと言う理解です。 その昔には一見さんお断りと言う様な店もあった訳ですから、別になんとも思いません。

一見さんお断り、また最近復活してますよ。 寿司屋の数寄屋橋次郎もそうですけど。 インスタ映え(蠅)な人とか食べログの有名人とかが「良い点やるからタダで食わせろ」的な事言って来たりで一見のマナーが悪くなってきたからだと思います。

0

お店も客を選ぶ権利はありますよね〜ドレスコードと同じ扱いでよいですよね。

1

もう子育ての終わってる主婦です。 正直子供が居ますが子供は苦手なので(煩いし、親が注意しない)同じカフェでもラーメン屋でもNGの方へ行きます。 まだ子供が幼い(NGだと言われる年齢前)時も外食はしてましたが、うるさくさせる事はなく、食べたら即帰ってました。やはり嫌な方もいますしね。

1人がナイス!しています