退職時に労働組合に連絡をしたいのですが、よろしくお願いします。 本社の総務部、人事部だとは思うのですが、今まで積み立てていた、互助会費用の返納を求めたいのです。

法律相談 | 退職64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

会社を退社したので規約を確かめる術がありません、会社の人間の連絡先を尋ねても非協力な人間なので、思い当たる節は直接、本社人事部経由でしか思いつきません。

その他の回答(1件)

1

私は退職時に労組から慰労金を貰いました、これは組合員であった年数によります。社員会(福利厚生、親睦会)は返金なしでした。

1人がナイス!しています

退職金とは別に慰労金と言う事で宜しいでしょうか?私は勤続年数4年8か月です。退職金は給与×1.5~1.7程度で恐らく40万程度です。 24日に給与が振り込まれるか?また退職金が振り込まれるか?によりまた、労基署や社労士に相談を検討してはいます。