wordの印刷の向きについてです。

Word | プリンター78閲覧

ベストアンサー

0
画像

添付画像が見えづらいかもしれませんので、追記させていただきます。 左上から右方向のページ順に 【1ページ目】文字列の方向:横書き、印刷の向き:縦 【2ページ目】文字列の方向:横書き、印刷の向き:横 【3ページ目】文字列の方向:横書き(左90度回転)、印刷の向き:横 【4ページ目】文字列の方向:縦書き、印刷の向き:横 【5ページ目】文字列の方向:横書き(左90度回転)、印刷の向き:縦 【6ページ目】文字列の方向:横書き(左90度回転)、印刷の向き:縦

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。kmさんの回答が参考になりましたが、英数字や図表が入ってくると、限界がありそうです。基本A4縦置き文書で、その中にA4ヨコ表が入ることなどザラですが、wordは不自由だなと改めて思いました。ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

残念ながらWordの設定でもプリンターの設定でも出来ません。 Wordは印刷ページ指定が出来ますから、 例えば6ページあり、6枚目だけが横だったとしたら、 1~4を両面印刷して、5-6は片面印刷し、印刷物をひっくり返して5の裏に6を印刷する。 面倒でも、こんな方法しかないです。