ID非公開

2022/6/20 19:41

44回答

動画編集でテロップをつけたいのですが、文字に白枠(白フチ?)をつけたいのですが、どうすればつけれますか?教えていただきたいです‼︎

画像
補足

フォントはラノベpopなどを使っています!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

Adobe使っているならPremiere Proにすれば?と言いたいところですがサブスクなので、除外してPremiereレベルの機能を求めるならPower director、DaVinci Resolveあたりの無償版が選択肢になるでしょうね。 おすすめのソフトという質問を見るとまともに内容も見ず(いや、機能を知らないのに書いてるのか…?)見境なしに「AviUtl」とか「ムービーメーカー」とか「Filmora 」なんて回答してくる人がいるのでご注意ください。 特に(あなたの質問内容に対して)AviUtlやムービーメーカーを紹介してくる人はまともにそのソフトを知りもしない人と認識して良いです。

その他の回答(3件)

1

まず、少しご希望とずれる箇所がありますので、半分流しながらみていただければと思います。 現在、Adobeの編集ソフトを使われているということで、現在と操作感が近いAdobeのPremiere Proがおすすめです。費用は2,728 円/月 (税込)だったはずです。 私が現在仕事で使っているのがクリエイティブクラウドです。PremiereをはじめAdobeのソフトが全部使えるので個人的には重宝しています。 ただ料金がめちゃくちゃ高い(年間9万円くらい)のでハードルが高いかと思います。 Adobeクリエイティブクラウドを安く使うには下のサイトからがおすすめです。 https://online.dhw.co.jp/course/adobe/ AdobeのPremiere Proがおすすめな理由としては、モーションエレメンツなどのテンプレートサイトの素材が使えるようになる点があります。添付画像のように、よりテレビっぽい素材が使えたりします。 以下でモーションエレメンツの無料素材の使い方が紹介されてますので参考になれば幸いです。 https://chiripoteto.com/2022/05/09/motionelements_free/ ちなみに、ダヴィンチリゾルブなどの無料編集ソフトも使ってみましたが、個人的にはテロップ作成などの点で使いにくいなと思いました。

画像

1人がナイス!しています

2

Adobeの公式サイトで説明されている方法は https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/222452.html のようです。 Elements15以降だとスタイルとしてプリセットがあるようです。 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/cq08020639.html 乗り換えるより、使い慣れているソフトをアップデートした方が良いかも。 PCのスペックが十分なら DaVinci Resolve https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve なんて強力なフリーソフトもありますが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/21 22:51

丁寧にありがとうございます‼︎ 色々検討してみます!