ファミマでネットプリントをやったことがある方教えて下さい。 フィギュアなど飾る背景(風景)をネットプリントで印刷したいです。

ベストアンサー

0

A4サイズは他の質問で知りました。B4やA3を調べ、そのサイズのキャンバスを制作しようとしたら赤字になりできませんでした。。(容量がすごいのでしょうか) 2000×1335はアプリで見た時に表示されたサイズなのですが、小さいですね..A4やA3、B4用紙に印刷する際に適した画像サイズを教えて頂けないでしょうか? ありがとうございます!比べてあまり違いがないのであれば普通紙にしようと思っていたのですが、A4を印刷する際は光沢紙でやってみます。

その他の回答(1件)

0

①選択した用紙のサイズに合わせるしかないのでは。 ② >キャンバスサイズを変更してからそのまま印刷か、 >画像をそのまま引き伸ばして印刷するか、 >どちらの画質がいいのでしょうか? 元の画像が2000×1335しかないなら、 どちらにしても同じです。 Photoshopのスーパー解像度を使って大きくするなら、マシかもです。 ④最終的には設置して写真を撮るんですよね? 光沢紙だと普通紙と比べて光の反射が強いので、 その点をどう解消するかですね。 (光の反射が影響しない配置なら問題なし) ③私も、ご自身で調べる手段をお持ちだと思いました。

わかりました... そうですか... ならA4サイズで印刷するなら3508×2480の画像を選べば綺麗に印刷できる、ということですね! 写真はたまに撮る程度で、背景として綺麗方が良いので光沢紙がいいなと思ったのですが、普通紙より紙質が良い光沢紙にしようと思います!