小学生です。

画像

小学校 | 天文、宇宙3,190閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

そんなの珍しくもなんともないし、結局、小学生で大学レベルの数学分かるような「本物」にプライドへし折られるよ。 変に期待させる・期待する大人が周りにいてかわいそうだなあ。

3人がナイス!しています

1

なりたい職業を考えてみてください。大学なんて職業に就くための踏み台でしかありません。旧帝大に行けば就職で有利になる可能性は高いです。 ひとつの壁は中学校に上がった時に、どれだけの順位が出るか。もうひとつは高校に上がった時にどれだけの順位を出せるかだと思います。小4くらいだとノー勉100点は普通です。

8
ID非公開

2022/6/21 8:48

そんな子は普通にいます。 珍しくないので大丈夫です。

8人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/6/21 8:18

そこまでの能力があるなら旧帝大より、ラッセルグループや米国の大学、国内なら沖縄科学技術大学院大学などを目指す方が良くないですか?

0

何か将来が考えられるようになれば、それに向けて自分で何をすれば良いかわかると思うので、そう思える日が来るまで、現状で入れるところに入って、常に良い成績を残すという目先の目標で良いのでは? 勉強しないでも良い成績取れるなら何もやらなくていいと思うよ。 そのうち、それが追いつかなくなってくる。そうなった時、今までやってなかった事を後悔するか、落ちてきた時にやっと努力する気持ちが湧いてくるかわからんもんね。 まだ、小学4年生なんだから、毎日楽しく過ごして欲しいな。