自分が無能だと気づいた時はどう対処したらいいのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

この世の中9割は無能です。 安心してください。 まずはミスを減らすように丁寧に仕事をしましょう。

0

全て補うのではなく 1つ突出して同期の中で出来ることを作ることですね 何かだけは1位とれると全然違いますから、、

0

無能でもできることを探すしかないです。 ミスの分析、ミスを少なくする対策とか、資格取得とか、詳しくなることはできるでしょ。私はそうしてます。

0

多分、発達障害だと思います。 例えばこんな人達の特徴として 人の話をよく聞かない 聞いても忘れる うるさい 気配り出来ない 空気読めない 思わぬ所でミスをする メモしない メモしても見ない メモした事すら覚えていない よく忘れ物をする 時間が守れない 計画的に進められない 片づけられない 暴力的 マイペース 自己中 一言余計な事を言ってしまう 心配性 潔癖症…などなど、色んな障害が有り、殆どの人は大なり小なりそれを持っていて、強く出るか出ないかの差だけです。 だからと言って社会生活は普通に出来ますから、自分のウィークポイントを自覚する事で、その対応も違ってくると思います。 なので 正直、自分がそんな必死こいて仕事してもちょっと要領のいいやつには敵わないんだからそんな頑張らなくていいか…とまで思ってしまっています。 思っても構わないと思います…が、問題は周りの人達がどう判断するのか? 出来ないことでプレッシャーなり怒られたりすれば、段々とメンタルがやられてしまいますから、それさえ無ければマイペースで良いと思います。 困るのは、速くてもミスして迷惑を掛ける事。 逆に、遅くてもアイツに任せて置けば大丈夫…という評価。(信頼) もし発達障害じゃ無ければ改善のしようは有りますから、先ずは自己分析から。

0

日常的な生活からしっかりしてますか? 例えば、ちゃんと片付けするとか、鍵の開け閉めをしっかりするとか 洗い物や洗濯やお風呂、歯磨き 朝ごはんとか そういう所って仕事にかなり反映されます 後はメモです 家に帰ってからも、仕事の復習はできますので、メモに書いて 覚えて下さい。 要領のいい人に相談するのも必要ですよ。