回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 1:39

99回答

さんぽセルについて質問です。

小学校1,117閲覧

4人が共感しています

回答(9件)

3

さんぽセル自体は別に全然良いとは思いますが、しかし、私はもう散々言っているのですが、さんぽセル騒動には隠された目的があります。 メディアがワクチンのメリットばかりを言うあの論調と一緒で、異常なまでにさんぽセルをヨイショする記事しか出しません。なぜこのような偏向や誘導をしているか……それは60年代にあったランドセル廃止運動の再熱の機運を高める目的からです。 この裏にある目的はグローバリズム、つまり文化統一です。 ランドセルは日本の性差文化の名残りがあるものです。これを無くすことで文化の面から日本を侵略するということです。コロナ禍に浮上した9月入学案からそれは読み取れます。 さんぽセル騒動の論点は重さのはずが、次第にズレていき「ランドセルいらない」や「タブレット一つにしろ」に推移しています。 さんぽセルはランドセル廃止や教育のデジタル化の議論のキッカケにする為にメディアで持ち上げているのです。 その証拠として関連する別の事柄を上げると、放射能やコロナを口実に確実に水泳の授業は減っています。学校にプールがあるのも日本の文化です。 しかし、昨今学校のプールを維持費の問題を口実に無くそうかという話もチラホラ出てきています。 ランドセルもプールも日本の文化であり、そして外国人はこれを高く評価しているのです。 外国では宗教が国の秩序や風紀を守る役割がありますが、無宗教の日本でその役割として機能しているのが伝統文化になります。 そういったものをまた一つまた一つと無くすことは外国の文化に日本が寄せることを意味し、最終的には侵略されてしまうのです。 そして文化を取られることもあるでしょう。 さらにもう一つ日本の文化破壊が裏で動いてることを言えば、メディアはサザエさんみたいな家系から犯罪者が生まれやすいなんて無茶苦茶なことまで言って大衆洗脳をしているのです。 そして皮肉のようにイーロンマスクなんかは「いずれ日本は無くなる」と言ってます。 さんぽセル自体は面白い発明ですが、この裏には大人の政治的な目論見や、いかに大量に売る事が出来るかという商売心があります。 マスクやスマホのように小学生が皆、さんぽセルを持ったらどれだけの金になるかを考えてください。 そういうことです。 さんぽセル自体はいいでしょう別に。 しかし、政治利用はされないように注意しなくてはなりません。 そして同じ小学生が開発したジャンボタニシ捕獲器というものがあります。 なぜこちらはメディアの扱いが軽く、批判的な意見がないのか。 この意味を考えて下さい。 それと、政治の上で何かを始める時は必ず国民側へのメリットをセットにしてきます。 変革には「大衆の支持を頂いた」という体裁が必要だからです。

3人がナイス!しています

7

田舎の広々とした通学路を長時間歩く子にはあっても良いと思います。面白いアイデアです。荷物が軽い日はゴロゴロせず背負うこともできるんですよね。 でもうちの地域のような人通りが多くて歩道の狭い地域では迷惑でしかないです。 こういう場所では大人でもキャリーの扱いは大変かと思うのに、小さい子どもが周りの迷惑を考えて扱えるとは思えません。

7人がナイス!しています

4

さんぽセルなんていらないと思います。 なんでランドセルに拘っているのか解らないです。 重いなら軽いリュックサックに入れればいいし、 ランリュックだって売ってるし、 置き勉していいって言ってるんだから置き勉すればいいし。 筆箱だって自由でしょ。小さいのもてばいいし。 そもそも高学年になればそこそこ力もあるから マシだと思うんですけど。 あれをゴロゴロしてたら道路の溝にはまったり 階段だって余計に大変だし、そちらのが危ないと思います。 特に小さい子は不安定だし、ヘロヘロしそうです。

4人がナイス!しています

3

さんぽセル自体はどうってことのないアイデアだと思います。 負担を軽減させるものとして選択できるのなら別にいいかと。 ただあそこまでするのなら、ランドセルをやめるだとか、毎度持ち運びしなくても済むようにするだとか、そっちを考えた方が遥かにマシです。 あんなのを引く姿を外国人が見たら、はじめからキャリーバッグでいいじゃんって言われます。

3

一言で言えば天才。 小学生の気持ちが分かってるぅぅって感じです。