回答受付が終了しました

父親の病状が急変しあっという間に旅立ってしまいました。 私1人遺されましたが悲しむ暇もなく葬儀社やお寺様に連絡、葬儀の準備、段取り等忙しく本当にしんどいです。

補足

頭が弱い者です。

葬儀271閲覧

回答(8件)

0

葬儀社に依頼しているのなら予算上限伝えてこの範囲でして下さいと言えばいいです

0

まずはご愁傷様でした。色々御無念なことと思います。 さて、葬儀および火葬、納骨までの流れは、他の方からもあるとおり、業者に何から何まで聞くのが一番です。ただし、宗派により特異な内容が求められる可能性があるので、できれば親族の方でどなたかに相談されるのがベターです。 式が終わったら、相続その他の手続きが必要です。特にお金は色々面倒なので、お父さんの口座からATMでお金を出せるのならば、ある程度引き出しておいたほうが後々困りません。 窓口でなく、ATM限定です。 本来なら故人の口座は凍結されて引き出せなくなるので。

0

葬儀屋がうまくやってくれます。 あらかじめ予算は〇〇円以内でと伝えておきましょう。

0

大丈夫です。葬儀屋さんがちゃんとやってくれます。 でも、黙って任せているとお金が高額になるので「○○円しか出せません。それ以内で見積もりをお願いします。」とちゃんと伝えましょう。 そうすればそれ以内の金額でやってくれます。 無事にお見送りが出来ますように。

0

葬儀社の担当に何でも聞くことです。 ただ、葬儀のセット価格やオプションについては良く確認しないと葬儀代が高額になります。 お父さんの兄妹に相談するしかないですね。