昨日ロシアの艦隊が日本を半周しました。ヤフコメには近いうちにロシアが軍事侵攻してくるというコメントが溢れています。覚悟を決めるべきなのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ロシア側から日本列島を見たとき日本全体がアメリカ軍の基地に見えるようです。 海上自衛隊だけでも大変なのにロシアはアメリカとはやらないですよ。

0

極東ロシア軍は装備や練度の落ちる2軍なので 日本を攻撃する能力はありません。

4

ヤフコメですから。 ホント酷いな、ヤフコメは。笑

4人がナイス!しています

2

ヤフコメに真実があると思うのかな? ロシアの極東艦隊は、海上自衛隊の艦船や空自の対艦能力に 秒殺状態でやられるのがロシア側だよ ロシアは陸軍国家で海軍は二流

2人がナイス!しています

1

いいえ。示威行動に出るという事は実際に侵攻される恐れは低いです。これまでのソ連やロシアの侵攻の歴史を調べればわかりますが、基本は何の情報も与えず奇襲します。それが成功率が高いからです。示威行動なんかしたら相手側は身構えるし防衛力を高めてしまいますから侵攻の成功率が下がってしまう訳ですね。いくらロシア人の大半がアル中でシロクマと一緒に暮らしているからといってそこまでアホではありません。

1人がナイス!しています