回答受付が終了しました

“4630万給付金 詐取男” 高校時代からの喫煙者だったのだそうです。 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3139

喫煙マナー | ニュース、事件786閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(9件)

0

給付金申請者は詐偽というよりも【補助金等適正化法違反報告】だと思っています。 まぁ申請者が国庫に全額弁済するのは当然です。 破産しても「不法行為」なので免責されません。 親族に立て替えて貰うなりするしかないですね。 詐欺の張本人(親ネズミ)は詐欺罪で捕まえて実刑でるのは当然です。

0

世間一般的にはどうでしょうね… 私は別にと思いますが。 給付金詐欺の前にいろいろあったようですし、先の回答者さんが書かれているようなこともあり。 見た目で判断してはいけない面もありますが、こういう画像を上げていたりする時点でという感じはします。 今日のニュースでやっていましたが、町立病院の職員が1億8000万をアイドルのグッズのためにと。その前のお役所関連でも。 公務員です。そちらはどうなのでしょうね。 呆れるを通り越し言葉が出てきませんでした。 脱線してすみません。

この返信は削除されました

0

元気で長生きしたいと思える人生送れて無いからタバコ吸えるんだよ。 つまり失う物も無い。 犯罪へのハードルも低いから喫煙者の犯罪率高いんだよ。 元気で長生きしたいと思える人生送れてるように頑張った人、頑張っている人は健康を害する物とか変な疑いかけられて前科になるような余計なリスク取らないからね。

1

H23と大きく変わってないが、警視庁の発表より算出すると、喫煙者の犯罪率は非喫煙者の6倍以上です。 それがどの程度下がってるのでしょうね。 喫煙擁護の屁理屈並べて(笑)

1人がナイス!しています