回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 8:27

66回答

メルカリで出品されている盗難品と思われる桃について…多分メルカリ以外でも出てますが。

3人が共感しています

回答(6件)

3

誰も買わなければ、そのうち桃も腐るのでほかっとくのがよいです。

3人がナイス!しています

0

固い桃ってこんな色じゃありません。毎年固い桃を買いますがこんなに青くありません。また、農業ってご近所や農協と協力しあつて成立するので、こんな日本語がままならない人が出品するのはおかしいです。普通は、近所に日本語がままならない外人が農業していたら日本人が協力します。そんな青いんじゃ売れないよとか言います。発送元が東京都ってのもありえません。東京にも果物農家はいますがありえません。普通は、真面目に農業していたら日本語のできる友達か日本語を教えてくれる日本人の友達がいるはずなんですけれと。

貴方の為にならないので、盗難被害にあつた土地の農協や警察にれんらくするのがいいと思います。民間人には危険です。ヤク〇やマフィ〇が絡んでいるかもしれません。お気持ち分かります。でも決めつけても証明は難しいです。警察、農協に連絡が無難だと思います。貴方はいい人ですね。

1

なんかそのニュース、数日前にYahoo!ニュースで見た気がするんやけども...? ワレが見た内容やと、出品者は外国人やったらしくて、売り物にならんから販売した?みたいな事書いてあった気がするけども...? インタビューに答えた外国人の日本語がおかしかったけども。 ワレが見た記事の内容を貼っておくから、確認してみて。 生産地は「新津丘」なる場所が記載されていました。 なお、出品者によると…… 1この桃はスーパーで売るに品質に達していないです。それはもし私たちは買わないとも農民も捨てる2農民から買うビデオを出られないですので。3色々な方も硬い桃が好きからこれは売ります。(中略)全部外国方なら悪い人がんがえないでください。日本語が下手ですけど。頑張って説明しました。 引用:メルカリ との記載があり、盗難品ではなく、品質に達していない桃を出品しているという。 ちなみにTwitterで炎上しとるらしい。 Googleで「メルカリ桃販売 外国人」で検索すると、ワレが言っておる内容の記事が読めるとよ。 検索結果→メルカリで大量の桃を販売した外国人が炎上、その原因は ってやつがそうや。

1人がナイス!しています

4

キャンセル前提で購入するのは、盗難品と思われるだけで、 違った場合に相手に迷惑がかかります。特に食品ですから尚更ですよね。 メルカリさんは、他のフリマサイトよりは運営がしっかりしてますので 時間の問題で問題のある販売者は取り締まりされるでしょう。 自分から犯罪者かもしれない人と関わらない方が良いと思います。 私も許せない犯罪だと思います。確たる証拠があるのであれば見つけ次第通報するのは良いと思いました。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 21:33

ありがとうございます! 秒で購入されたうえ、次はトラックで何人か分からない人達が複数人軽トラで、桃を売っているようでsnsに写真がいっぱい上がっていました。 捕まることを願います(。>人<)

3

桃をレターパックで送るって、怪しさ満載ですね。 盗難品である確定は出来ないですが、おかしい出品物として報告しても問題ないと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 21:35

ありがとうございます! 通報のみにしました。 今は東京?あたり?で、7こ数百円とかの金額で、あちこち複数人にわかれて軽トラで売っているようで snsのあちこちに写真が上がっています。 早く捕まることだけを願ってます。