男性の人に質問です。 買った衣類、下着も含めて 洗ってから使用してますか?

洗濯、クリーニング | メンズ全般421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

女性は新品でも洗う人が多いので男性はどうなのか気になりました。 匂いがなければ、そのまま着ちゃうんですね。 いいですね。 自分は神経質なので洗ってたんですが、新品を毎回すぐ着れなくて ストレスだったので参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

何年か前ですが、買ってきたポロシャツをそのまま着たら、皮膚がかぶれてしまいました。何が原因だったのかは未だに分からないんですが、ウチのカミさんに言われたのは、一度洗濯してから着ないと染料や糊が残ってるからそうなるんだと。それ以来、買ってきた衣類は洗濯してから着るようにしてます。

0

当然そうですね 服は新品でも低アレルゲン物質とかも付着しているものなので(誰も着ていなくとも保管の際に必ず付く) ただその服の素材とかにもよります 洗えないものならそのまま着ます

そうですよね。 洗えないものはしょうがないですね。 昔はそんなに気にしないでそのまま着る派だったんですが 最近は店で消毒とかもされてるので、よけい敏感になったようです。

0

某フリマや某オークションのサイトで服の古着を買っていますが、洗わずにそのまま着ます。

すごすぎます。 自分は神経質なので洗ってたんですが、着たいときにすぐに着れないことが最近すごくストレスになってたので、尊敬します。

1

洗いません。そのまま着ます。

1人がナイス!しています

そうなんですね。 自分は神経質なので洗いたいんですが 急いでるときはもう着たいけど、、 結局、我慢して古い洗ってあるのを着るので ストレスになってて、洗わないで着れる人は尊敬します。

0

パンツとかはそのまま履いちゃいます シャツとかは畳みシワが気になるので、洗います。

なるほど、 畳みシワが気になるんですね。 売られているものの衛生面が気になって洗うということでは ないんですね。 参考になりました。 ジーパンやTシャツ、ニットなども畳みシワが気になって洗いますか?