エクセルマクロでコピペするコードについて 教わりたいです。 2つのエクセルブックを開いています。 1つのエクセルブック名はA.xlsmで固定ですが

Visual Basic | Excel94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 自分が理解できてから お礼のメッセージをしようとしていたのですが 調べてもまだ理解できておらず 返事が遅くなってしまいました。 ACTIVEXのボタンの使い方を昨夜勉強しようとしたのですが まだ理解できておらず また勉強できてわかってから いただいたコードを試してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいたみなさま 本当によくしていただいて みなさまにベストアンサーしたかったのですが。 どうもとても助かりました。 どうもありがとうございました。

お礼日時:6/29 11:32

その他の回答(1件)

0

素人の考え方ですが、 「毎回変わるブック名○○.xlsmを取得する必要もあり」 ⇒パソコンに不慣れな担当者でも対応できるようにA.xlsmのシート内でコピペ先ブック名とシート名を書き換えを行なわせます。 そのブックを開いて、フォームコントロールボタンをクリックさせます。 Sub Sheet4_ボタン1_Click() Range(Cells(2, 1), Cells(50, 11)).Select Selection.Copy Workbooks(Cells(1, 3).Value).Worksheets(Cells(1, 5).Value).Activate Cells(2, 1).Select ActiveSheet.Paste End Sub

画像

ご回答ありがとうございます。 自分が理解できてから お礼のメッセージをしようとしていたのですが 調べてもまだ理解できておらず 返事が遅くなってしまいました。 特に Workbooks(Cells(1, 3).Value). の部分でワークブックなのにセル指定があるところ 範囲は1つA2:K50の範囲であるのに その後ろも (Cells(1, 5).Value)と またセル指定があるところが わからず調べているところです。