バイクやクルマ 整備するのが得意な人達って溶接機も持ってる人が多いのですか?

車検、メンテナンス | カスタマイズ197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

溶接機まで持ってる人が多いかどうかはわかりません。 エアコンプレッサーを持ってると色々使える。

2

実家が鉄工所なので溶接機ありますが三相200Vなので、親父の死後は動力切ってしまって使えないし、そもそも俺は使った事が無かった。 なので、最近必要になって車のバッテリーで溶接してますね。 他には、元々あるけど動力切って使えなくなってるもので今欲しいのは、電動チェーンブロックと卓上グラインダー。 手動のチェーンブロックとサンダーと電動ドリルで何とか対応はしてますが。 あと、元から無いので欲しいのは電動リフトとかタイヤチェンジャーとバランサーがほしい

2人がナイス!しています

2

得意というより、整備する上で必要になってきますので、と言う事です。 それと同じく、コンプレッサーも必需品になってきます。 更に凝ってくると、サンドブラスト等が加わってきます。

2人がナイス!しています

2

溶接機持ってますが、最近はほとんど使っていません。溶接機だけ持っていてもきちんと強度を出すには技術が必要で、かなり練習しないときちんと扱えません。どうしても自分で溶接しなければならない明確な用途が無い限り、後回しで良いと思います。 まずはドライバー、スパナ、メガネ、ラチェット、ボックスレンチなどの一般的なハンドツール一式を揃えましょう。トルクレンチも必須です。ハンドツールで整備しきれない領域で使う機器の中で、一番買って良かったと思えたのはコンプレッサーです。空気圧チェック以外にもエアインパクトや塗装など多用途に使えます。充電式のインパクトドライバーも便利です。他には洗車用の高圧洗浄機などですかね。

2人がナイス!しています