ここから本文です

なんでカラオケに学生だけ入れないんですか? 18歳以上は入れるらしいですが・...

nao********さん

2009/5/2001:28:19

なんでカラオケに学生だけ入れないんですか?
18歳以上は入れるらしいですが・・・
『感染防止のため休校中の学校は入店をお断りしています』っておかしくないですか?
家でじっとしとくのが常識ですが
けど
感染防止なら大人も入店を断った方がよくないですか?
18以上でも未満でも同じ人間なんだから
同じ扱いにしてほしいです

ていうかカラオケ店を閉店にしたらいいと思います

意見下さいm(._.)m

閲覧数:
649
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/5/2020:10:27

確かに、店側が学生かどうか見破ることは困難ですから
「休校中の生徒お断り」なんて言っても、ほとんど効果を期待できません。
そこまで過剰に反応するのならいっそ休業させてしまえばいいと思います。

ただ、休校中の学生が入店を制限されるのは当たり前だと思います。
たぶんほとんどの高校生が感染なんてしてないんでしょうけど、
世間は関西の高校生ってだけで病原菌扱いしてますからね・・・。

まあ、誰からどこでどうやってインフルエンザウイルスをもらうかわかりませんから
自分がうつされないためにも、行かないほうがいいと思いますよ。
カラオケみたいな密室で乾燥した空間だとあっという間に感染しそう。

不条理なようですが、何のための休校なのかを考えてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2009/5/2013:36:41

おいおい学生の間で広まってるからであるのと、学生に感染が拡大すると休校処置をますますとらざるを得ない状況下になることですよ。だからこんなときにカラオケにいってるやつと行ってないやつで偏差値の差が出るってことですwww

lit********さん

2009/5/2003:51:12

家でじっとしておくのが常識って
貴方ちゃんと解ってるじゃないですか。
ならちゃんと大人しく自宅待機してなさい。

通常なら学校がある時に遊び歩くほうが非常識ですよ。
遊ばせる為の休校じゃありませんから。
貴方たちの中に感染拡大させないようにという意味の休校措置です。
なのにカラオケだUSJだって、遊びまわろうとする学生達の
愚かさに呆れます。

休校になった自分たちだけカラオケに入れないなんて不公平だって
言ってますが、じゃあ、休校になってなくて普通に学校に行っている子達は?
貴方たちだけが休校になって、しかも遊んでるなんて、不公平じゃないんですか?

そもそも、こんな時に遊びまわるというのがおかしいですよ。
自粛するべきです。


どうしても外出しなきゃいけないときだけに
しなさい。
なるべく繁華街などの人ごみは避けること。
ちゃんとマスクを忘れずに。

yum********さん

編集あり2009/5/2002:02:17

もともと学校あるんだからそんなときに行くのは非常識
立場違うよ~お父さんからすれば家族のために働いてる
そんな娘が学校臨時で休みだからってカラオケ行くって
腹がたちませんか。うちが親なら張り倒す感染どうこうの前に
もっとよく考えてから行動して欲しい

pea********さん

2009/5/2001:59:56

大人と子供は違いますからね。
っていうかカラオケ店を閉店にしたところで、どっちみちあなたは入れないじゃないですか!!
なぜ閉店を望むのかわかりません。

slo********さん

2009/5/2001:57:18

休校で外に出歩く高校生が多いとニュースでやってましたが、学校は休みを増やすために休校にしているわけではないです。休校の学校の生徒が入店を拒否されてもおかしくはないと思います。むしろ、遊びに出掛ける人がおかしいと思います。
18歳以上は入れるのは、高校を卒業して就職をしている人もいたり、男性も結婚できる歳一種の大人の扱いだからでは?
インフルエンザの患者が193人くらいでカラオケ店を閉店してたら潰れてしまうところも多いですよ。今回のインフルエンザは未成年の感染者は多いみたいなのでカラオケ店でも特別な措置だと思います。売上の為には入店させたいというのが本音だとは思いますよ。 もっと社会面だけでなく、経済面など多方面から物事を考えてみた方がいいですよ。