社労士として開業を予定しています。 ホームページを自分で作成したいと思っていますが、ホームページビルダーなどいろいろあるソフトウェアでどれが一番良いのか迷っています。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 集客目的のサイトを作りたいと思っています。 ワードプレスを勉強しようと思います。サイトが作成できるくらいになるにはどれくらい時間を要しますか?また、学ぶのに良い方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にいろいろ教えていただきましてありがとうございます。 書籍をベースにチャレンジしていきます。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

自分で作成とは、コーディングからすべてをご自分の手で行うということでよろしいでしょうか?WordPressとかWix、Squarespace等のCMSベースのツールを使う訳ではなく、ご自分でコーディングすると。ホームページビルダーと仰っているということは、そういうことだと思うのですが、一応。 であれば、ツールは何でもよいです。ホームページビルダーであろうと、Dreamweaverであろうと。ただ、個人的にはエディターにお金をかける積極的な理由もない気がするので、無料で開放されているVisual Studio Code (VS Code / VSC)で十分だと思います。十分と言うか、VS Codeは優れたエディターですよ。

うーん、ちょっと私の回答だと語弊があるかも。例えばWordPressを使ったとしても、どっちにしろエディターは必要ですよね。なので、その観点からであっても、VS Codeをお勧めします。