ID非公開

2022/6/22 10:56

1010回答

夫が交通事故にあい両足骨折。家事と育児を夫にかなり頼っていたので、急にワンオペになってしまいました。

家族関係の悩み357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

その状況でなぜご主人にイライラしたり文句を言えるのかわからないです。 大けがして痛くて仕事も行けず大変な思いしてるご主人に対して思いやりがなさすぎませんか? 子供がイヤイヤ期でワンオペが大変なのはわかりますが、生きててよかった骨折程度で済んでよかったという気持ちがあればご主人に文句や愚痴を言おうなんて思わないと思うんですが。 自分も大変だけどご主人はもっと大変なんだと自分に言い聞かせてみてはどうでしょうか。 自分が大変なことで頭いっぱいだから相手のことまで思いやれない状態なんだと思いますけど。 あと物理的に手が回らない分は仕方ないからお金かけて家事代行とかの外注するしかないかもしれないですね、入院費とかで大変でしょうけど。 義母はお仕事お休みの日だけお願いするとかはできないんでしょうか? 1日でもゆっくりできる日があればまた違うのではと思います。

1人がナイス!しています

1

>イライラして夫に当たってしまいます。 ⇒不可抗力のような言い方をしている間は、 治らないと思います。 本当に今しなければいけない事なのか? 明日ではダメなのか? イライラの原因は、旦那さんではなく、 切羽詰まったり、自分ルールを課している自分に原因がある事が多いです。 ”やらなければならない”⇒”やらなければ死ぬのか?” そこでYESの事を優先的にやるだけで、かなり気持ちは楽になりますよ。

1人がナイス!しています

0

今まで質問者さんがどのくらい旦那さんに頼っていたのか不思議でもあるのですが、 お金払って手間を減らせるところは外注するとか。 具体的に何にイライラするのか、どうしてもやりたくない事があるのかとか、とりあえずイヤイヤ期のお子さんと少し離れられたらとか、 落ち着いて考えましょうよ。 買い物の手間はネットがありますし、家事も単発のハウスキーパーさんにお願いできるし、お子さんは一時保育とかあるし…どうにかなります。

4

(;・3・)両足骨折の旦那さんの方が辛いですから… ここは試練と思って耐えましょう。 というか旦那さん死ななくて良かったですね

4人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/6/22 11:05

ご主人、その程度で済んで幸いでしたね。 事故でご主人を亡くしてしまう人もたくさんいますよ。それと比べたら本当に幸せですね。 そう思いませんか?

3人がナイス!しています