ID非公開

2022/6/22 12:55

88回答

キャンセルするのにもう一度お店に来て下さいと言われたら行かなきゃいけないのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/22 19:48

ご回答ありがとうございます。 展示会場ですが、そこの会社の本店で普段は通常のお店と同じように営業してるみたいです。それでもクーリングオフになるのでしょうか?

その他の回答(7件)

1

消費者センターへ相談ですね。 一般的にお店で契約したらクーリングオフは出来ません。 展示会だと違うかも。 そんな商売する店なので行ったら行ったでまた丸め込まれるのでは? 安易に契約なんかしてはいけません。 それ以前に展示会なんかにも行ってはいけません、だって販売目的に展示会ではないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 19:45

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 販売目的である展示会に軽く行ったのかそもそも行けなかったですね。 消費者センター考えてみます。

0

これ、アポイントメントセールスで、訪問販売に該当します。 ローンは自社ローンだったか、信販会社だったか、品物は受け取ったかとか不明な点が多く、消費生活センターに行くべき問題です。 全国の消費生活センター等 https://www.kokusen.go.jp/map/ ちなみにクーリングオフは、電話ではやったことになりません。

ID非公開

質問者2022/6/22 19:45

ご回答ありがとうございます。 消費者センター考えてみます。

0

展示会なら特商法適用でクーリングオフできるはずです。 クーリングオフは内容証明を送れば良し。 書き方などは自身で調べてください。 今後、軽い気持ちで署名捺印はしないことです。

0
ID非公開

2022/6/22 13:47

質問者が一対一ではなく複数人で行ってください。 例えば親や兄弟。 一番いいのは弁護士ですけど。

ID非公開

質問者2022/6/22 19:48

ご回答ありがとうございます。 そうですね、お店に行くにしても1人で行かないようにします。 また色々言われるのは明白ですし。

0

ローンの解約手続きなどもあるでしょうから、行かないといけないとは思います。ただ、この手のお店はキャンセルを思いとどまるようにまた、囲まれてしまいますよ。この場合は、はっきりと物が言える知人の方と一緒に行ってはっきりとキャンセルの意向を伝えて、キャンセルされた方が良いでしょうね。なかなかキャンセルの手続きをしてくれないようであれば、その場で消費者センターに電話をするくらいのことはしても良いと思いますよ。