ID非公開

2022/6/29 14:00

44回答

できれば至急お願いします。食物アレルギーの場合、胸の圧迫感や痛みまでで終わることはありますか? 事情があって病院に行けないので、心配になっています。行ったとしても、

補足

無意識の強いストレスで起こっていることなのか、午前中の作業での姿勢の悪さが原因で起こっているものなのか、 分かりません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに迷いましたが、具体的な事例を挙げて頂けた方にさせて頂きます。 ありがとうございました。救われた思いです。

その他の回答(3件)

1

胸の圧迫感のみで言えば、狭心症や心筋梗塞が疑われますが、前段でとろろ芋の件があるので、アレルギー反応も考えられます。早い受診を勧めますが、事情とは健康保険滞納とか?

1人がナイス!しています

0

自分も食物アレルギーが有り、現在も某大学病院に通院中ですか、食物アレルギーは 専門医がらしても判断し難い事も多々、 有る見たいです! やはり、血液検査、尿検査、皮膚のパッチ検査等を受けないと、何の食物アレルギーかは 解らないと思いますし、貴方の事情で病院に いけないのなら、一時的には、市販薬を 使用するしか在りませんが、市販薬は 万能ではありませんので、薬剤師に相談してからの、合った薬を選んで下さいね? 但し、市販薬ですので全く効かない事も 多々有ります! 食物アレルギーても、アナフィラキシー等の 表情や副作用で発疹、痒み、痛みが 出る事も有りますので、安易な市販薬は 避けて下さいね! 自分は、甲殻類、青魚、ナッツ等は パッチテストでアレルギー表情が出ました! 後は、体低下、免疫不足等でも、普段は 出ない食物でも発疹等は出る事も有りますが、アレルギーは個々、体質に依っても 違いは有ります、貴方自身、余裕が出来たら 一度、検査はされた方が良いですよ? 現状は何の食物アレルギーかは解らないと 思います? 胸を包み込む様な状態も食物アレルギーと 関係が有るかはわかりません?