回答受付が終了しました

楽天のクレジットカードが使えません。

回答(2件)

0

クレジットカードには「リセット」や「1ヶ月で~」という概念はありません。 利用可能枠というのは現在の質問者さんの信用度を表すもので「楽天が質問者さんを信用して貸せる金額が〇万円」ということで「決まった期限内に使える金額」ということではありません。 クレジットカードのシステムは「決められた枠内での借金は返済しないと次の借金が出来ない」という簡単な理屈で運営されています。 そして利用残高というのは現在カード会社に借りている質問者さんの「借金の総額」です。 よって「利用可能枠(信用度)ー利用可能額(現在利用できる金額)=利用残高(現在の借金総額)」という数式が成り立ちます。 楽天カードは月末締め(楽天市場利用分は25日)、翌月12日に請求額確定、27日に返済、翌月1日頃に利用可能枠に反映というサイクルで利用します。 例えば利用限度枠10万円で5/31までに質問者さんが7万円を利用したとします。 すると6/12に7万円の利用分が確定され、それが請求されます。 そして27日に指定の口座から引き落としでカード会社に返済されます。 期限通りに請求額を返済すると、おおよそですが7/1前後に7万円が利用可能額に反映します。 この間、5/31現在で利用可能であった3万円を一切利用していなければ利用可能額が10万円になります。(この場合、利用残高はゼロ) 逆にその3万円を使いきっていれば利用可能額は7万円にしかなりません。(この場合、利用残高は3万円) なので効率良く利用をしたければ1サイクルで利用出来る額は5万円以下となります。 また利用可能額を利用可能枠の満額に戻すには1日から31日までの1か月間を一切利用せず、前月1~31日利用分の支払いをきっちりすることです。 尚、リボや分割、ボーナス払いなどがあると返済期間が長いので満額に戻すのはその期間分だけ不可になります。

ご回答いただきありがとうございます。 何度も読ませてきただきました。 私はクレジットカードの仕組みを全然分かっていなかったです。 利用残高が利用可能枠に達してしまうと、ネットショッピングをする際のカード情報の登録すら出来ないのですか? 普段から楽天市場はよくクレジットカード払いで利用しているのですが、今回楽天市場で買おうとしている物が国際発送の物だからか、改めたクレジットカード情報の登録が必要でした。普段から買っている国内発送の物は、いつも通り「注文を確定する」というボタンが表示されていますが、それを押せば購入できるのですか?それとも利用可能枠の関係でボタンを押しても購入できないですか? ダラダラとした分からなくい文章ですみません。よろしくお願いします。

1

枠を越えて使おうとしたのではありませんか? クレジットカードの【ご利用可能枠】を『毎月使える金額だ』と勘違いしているのではありませんか?

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 そうかもしれないです! 【ご利用可能枠】というのを届いたメールで見た覚えがあります、勘違いしていました…。 それなら、タイヤのお金は分割払いだったらクレジットカードで払えていたということですか? また、今回のカード番号のエラーも、ご利用可能枠というのに関係しているのですか?