なぜホンダは400万円くらいでFRのスポーツカーを作らないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車464閲覧

その他の回答(14件)

0

シビックはFRにすると後部座席が狭くなるから マツダがFFメインのメーカー? 聞いたことないですね

0

FRは、FFに比べて部品件数も多くなり開発費のコスパが悪いので、車体価格が高騰するのも無理もないです。なのでコスト削減の一貫として今までは、FR採用車だったのがFFに変更する事が近年にはよくあります。

2

今のホンダには、売れるかどうか分からない車を造る余裕なんてないからですよ。 ホンダの業績は年々下がっています。 ホンダは軽自動車がバカ売れじゃないか、と思うかも知れませんが、軽自動車は薄利多売のため、売り上げは高くても余り儲けがありません。工場だって閉鎖した所もあるくらいです。 そんな状況で、売れるかわからない車の為に新たな製造レーンを作るなんて余裕が無いのです。

2人がナイス!しています

0

今時スポーツカーなんて作っているメーカーは、近い将来消えます。 技術のオッサンなどと唄って、スポーツカーもどきの車作るメーカーも同じく消えますj。利益なんてとても無理です。 赤字垂れ流しで、益々衰退しますね。