ID非公開

2022/6/22 19:21

33回答

石川県に震度6弱の地震が起きましたが過剰に騒ぎすぎな気がします だって他の都道府県で震度6弱があってもああ震度6かぁって感じですぐニュースからも忘れられますよね?

ベストアンサー

0

3月16日に震度6強の地震がありました 被害は大きかったと思うけど この時はロシアがウクライナに侵攻してプーチンが核使うんじゃないかって 話題になってた時です 確かウクライナ大使館も日本の地震は数分だけどこっちは何週間も戦争してるんだ みたいなツイートしてた、 大きなニュースがあるときは報道は小さめになります

その他の回答(2件)

0

いくら辞意sンお多い日本といっても、震度6弱の地震なんてそうあるものではないです。 例えば今年に入って最大震度が6弱以上になったのは、3月18日の福島県沖の地震と6月19日の能登の地震だけです。幸いあまり大きな被害は出なかったですが、最大震度6弱というのは大変なことです。