マジシャンって技や仕掛けもあるけど、実際に魔法をつかっているひともいますよね?

マジック155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただしい回答はひとりだけでした

その他の回答(4件)

1

ありません よく超能力なんて話が出てきますが 目が大変良い・力自慢とか そんな超能力者はおられても 念力で物が移動できるとか 曲げるなんてことは不可能です 物体は何かの支えなしに浮かぶ訳はないのです 見えない(見え難い)糸とか磁力とか・・・ その様に見せているとか・・・ 予知は動物的感覚の話で 未来を予言できるのは胡散臭い話ですね 実はマジシャン・手品師・魔術師・霊媒師・占い師・予言者・超能力者・詐欺師(これを入れると叱られるかも)に至るまで、何らかのタネ・仕掛け・仕組み・知識をもって人とは違う才能や紛らわす力を発揮します ただし詐欺師は犯罪者であり それ以外の方達は人を楽しましたり 悩みや迷いから救う助け舟を出しています それぞれ同列の様であり それぞれ全く異なる存在です ある意味では 怪しい世界なのです 人の不安や純真無垢 無知な心に入り込める力があります 宗教はその頂点にあるのかも知れませんね

1

技と仕掛けがあるから、魔法と思われるだけ。自分が知ってる限り、魔法を使っているマジシャンは、居ない。 逆に居たら教えて欲しい位だ。