舳倉島の地震観測地点で障害発生「緊急地震速報」最大10秒程度の遅れも。 能登半島の北。 石川県能登半島の北に位置する舳倉島にある気象庁の地震観測地点で、22日午後から障害が発生しています。

地震 | 災害36閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

youtube 緊急地震速報を聞いて机の下にもぐるまで何秒かかるのか / 身の安全を確保するまでの時間 行動する人はまれだと思います。

0

舳倉島の北側で地震が起こった時、舳倉島の地震観測地点のデータが入らないのだから、震源からの距離が舳倉島より50kmくらい離れたところに地震波が到着するまでデータが入らないのだから、最大10秒程度の遅れがあっても仕方ないのではないでしょうか、