回答受付が終了しました

オビワンケノービ最終回いかがでしたか? 自分はコアなスターウォーズファンだと思ってるんですけど、正直ガッカリでした。

海外ドラマ676閲覧

回答(11件)

0

自分が納得いかなかったところをいくつか。 ・大部分がオビ=ワンとリーヴァ、ベイダーの捕まえられない追いかけっこで帝国側の無能さたるや。 ・ベイダーのラスボス感が感じられなくて残念。リーヴァとオビ=ワンの戦闘シーンが無くて残念。 個人的にはベイダーとはエピソード4までお預けで、ライトサイドへの未練をチラつかせながらも「あの方へは逆らえない」とするリーヴァと最終話で対決して倒してほしかった。 ・ルークの扱いがあれなら登場しなくて良かった感。 SWファンの誰が見ても一目でルークだと分かるような子役にしてほしかった。 ・リーヴァがあれで生きてるのがおかし過ぎる。 ならクワイ=ガンはなぜ助からなかったと誰もが疑問に思うはず。 こんなとこでしょうか。 細かいとこも言えばオビ=ワンのルックスもアレック・ギネスに寄せた感じにしてほしかった。髪型とか。 ドクタースリープのダニーにしか見えない。

0

自分も同じ感想ですね… まずメタですがルーク、オビワン、ダース・ベイダーが死なないのが分かってるので戦いの緊張感が無い、その規制の中どう盛り上げるのかと思ったら全員舐めプで見逃すという… オビワンの岩飛ばしも謎強化すぎる上にベイダーに当たってるのが全く効いてなくて発泡スチロールにしか見えませんでした(笑) キャラ詰め込みすぎて内容が無く矛盾点だけ増えたドラマでしたね

1

全体的にとても満足のいく出来でした。オビ=ワンとベイダーの殺陣では、オビ=ワンの心境の変化が太刀筋に出ていたり、剣筋がコロコロ変わったりしていて、スターウォーズ史上有数のセーバーデュエルだったと思います。 ですが、オビ=ワンがフォースで岩をぶつけまくるシーンは私も気に入りませんでした。いくらオビ=ワンだと言ってもさすがにあれはやりすぎに思えます。あのフォースの強さじゃあ暗黒面の立つ瀬がないじゃないですか。

1人がナイス!しています

1

チャプター1と2以来に面白かったです。 瓦礫の中から復活したオビ=ワンがドジェム・ソを使ったりとか、突きを連発してベイダーを殺る気満々だったことへの変移や、これまでありそうで全く無かったベイダーの呼吸装置への攻撃や、アソーカと同じくベイダーのマスク割りをしたこと、その後のオビ=ワンとベイダーのすれ違い描写とか、良かったですよ。 ベイダーはローグ・ワンでは常人相手ですし、観ると一発ですが舐めプしてますよ。 リーアム・ニーソンは中々再演してくれない人らしいんで、あれは奇跡です。

1人がナイス!しています

2

面白かったですよ。 オビワンの涙にはこっちも泣きそうになりました。 クワイガンは出るだろうなと思ってましたけど最後の最後にちょっとだけでしたね。 まだ1回しか観てないのですがリーアム・ニーソンの名前ありました?

2人がナイス!しています