平成5年ジムニーJA11に乗っています。ATなのですが、燃費を良くしたいと思い、2速から3速へのシフトアップを2~3000回転あたりでアクセルを少し戻してなるべく早くするように走行しています。

自動車 | 車検、メンテナンス131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、大変参考になりました。 私のつかみづらい質問を捉えていただき、 詳細に回答いただきましたかすみ様のご回答を ベストアンサーとさせていただきました。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:7/3 23:20

その他の回答(2件)

2

まさに同年型のATを嫁が所有してました、結婚前の独身時代から乗っており結婚後嫁が乗ったり私が乗ったりしてましたが嫁が乗る時は常に燃費10㎞/lで私が乗った時は常に8㎞/lでした、乗り方の違いはスピードでした、嫁はのんびり走行で私は兎に角目的地へ早く行きたいといった走り方です。燃費を気にするのであればスピードを出さない事です、坂道もゆっくり上がる事。

2人がナイス!しています

1

ATなのですが、燃費を良くしたいと思い、 かなり難しい・・と F6Aエンジン点火系の強化しか出来ない ジムニー自体 車重が重く・900kg以上~ 3ATミッション 走行駆動抵抗が大きい為 メンテナンス次第 6kmから~9kmぐらい

1人がナイス!しています