回答受付が終了しました

経費って金持ちにとって最高じゃないですか?

1人が共感しています

回答(7件)

0

この日本ってね。わかってない人が多すぎるんだよね。 経費って金持ちに最高じゃないですか、との質問ですが、確かに昔はそういうう部分もあったね。たとえば、ホステスし放題とか、車、絵とか、節税や節税保険など抜け穴が多かった。日本は敗戦国で傀儡政権だから、日本の礎を作った地主を莫大な税金で苦しめて転覆させるのは強化していたけど、転覆した新しい商売人や職人や行商人が金持ちになることはOKだったんだよ。 だけど、今は、抜け穴が強化されて、節税がほとんどできなくなっているのだ。すごくきびしい。 そもそも、累進課税や課税が高いので経費なんてほとんど意味ないぐらい。 経費なんてやめてしまっていいから、外国と同じ課税にしろ。すごいことがおきるぞ。 現在、芸能人が、なぜかジーパン買ったり、時計買ったり、衣装買ったり、車買ったりすることが認められている。だから、テレビであんなにバンバン買う。でも一般の経営者側の人は、それが認められていないのだから、勘違いされるから税務所はやめてほしい。芸能人はファッションも職業なんですよなんておかしい。 そして、なんで、サラリーマンの給与所得控除があるのか、これも絶対やめろ。これ、なぜか、労働者が経費として無償提供されているし、なぜか、サラリーマンは会社が厚生年金等を半分肩代わりしなくてはいけない。 なんなんだ、この国は。経費なんかやめていいから、累進課税をやめるか適正に。さらにサラリーマンの給与所得控除、年金等の半分肩代わりをやめ、なぜかローン控除なんてものもある。何の根拠もないのに、全部タダにしている。そして、芸能人はテレビに出て発言があるから怖いから優遇。ただし下手なこと言うと、業界から外国勢から排除。 この国のことは、庶民は何もわかってない。

0

金持ちが金持の為のルールを国会で決めているんだからそうなりますよね。 ちらほら走ってる高級車なんてかなりの割合で経費で買ってるんじゃないかな…

0

無料ではありませんよ。作る費用は実際に払うのですから。それに消費が拡大する分納入業者等がうるおうのであり、他の誰かを儲からせているのです。経費分所得控除があるのは金持ちでなくとも認められる普通のシステムです。