就这样,自近代以来,外国人根据“威妥玛拼音方法”,使用拉丁字母标注汉语的发音,将“芝罘”拼读、标注为“Chefoo “,“山东”则被拼读为“Shan-ting”,“济南”为“Tainan “。

中国語 | 中国史11閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您。 助かりました、有難うございます。

その他の回答(2件)

0

このように、近代以降、外国人は「ウィトマピンイン法」に従って、ラテン文字で中国語の発音をマークし、「芝」を「チェフ」と「山東」を「シャンティング」と「済南」を「タインアン」と読み付けた。 その他の地名には、香港、マカオ、北京、南京、カントン、アモイ、ムケデン、西安、サンヤセン、チェン・カイクなどの近現代の重要人物がいます。 1949年の新中国建国後、中国は中国の文字ピンイン化のスキームを探求し始め、中国人の名前と地名を「ウィトマピンイン法」で長い間読み上げてきた慣行を変えようとしました。

0

このように、現代以来、外国人はラテンアルファベットを使用して「Weitoma Pinyin Method」に従って中国語の発音をマークし、「Zhifu」と綴って「Chefoo」とマークし、「Shandong」は「Shan」と綴っています。 -"。ting"、"Jinan"は"Tainan"です。 香港(香港)、マカオ(マカオ)、北京(ペキン)、南京(南京)、広州(カントン)、厦門(アモイ)、瀋陽(ムクデン)、西安(シアン)などの他の地名。 Sun Yat-sen(Sun Ya-sen)、Chiang Kai-shek(Chiang Kai-shek)なども同じです。 1949年に中華人民共和国が設立された後、中国は漢字の音声化を模索し始め、「ウィットマー拼音法」で漢字と地名を綴るという長年の慣習を変えようとしました。