ID非公開

2022/6/23 8:58

99回答

声優ってもともと家が小金持ちな人多くないですか?

声優 | アニメ811閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

そんな事はないかな 結構一般家庭出身が多いです

1人がナイス!しています

0

相対的に言えばおっしゃっている通り多いと思います。 なんしょうか、やっぱり子供が夢に挑戦していて、それを支援できるだけの財力がなければ、劇団にいれたり、養成所にいれたりして、さらに18歳や20歳を超えても芽がでなかった先の事も含めて暫くささえてあげる事もできないですしね。 ただトップ声優でも私の家は本当に普通の一般庶民の家ですとおっしゃっている方もいます。この方は養成所にもいっておらず、オーディションで1発で声優になっています。 なので、裕福な家庭で支援をもらいながら声優になったが多いですが、中には自らの才能で一発突破して声優になったかたも少し居るというのが実情だと思います。

1

花江夏樹くんが家が貧乏で大学も専門学校もいけないのをわかってたから 高校時代から自分で録音した声テープを 今の事務所に送り続けて事務所預かりになったそうです 苦労してる人もいます

1人がナイス!しています

ラスカルの内海くんはかなりお金持ちだったんじゃないですかね。 BD7少年探偵団の撮影所にも家庭教師同行 させていたそうですし 慶應義塾の中等部に進んだそうですが私立はやはり高いし

3

声優に限らず、ある分野で突出した才能の親を持つ子(いわゆる二世)は芸能界に入りたがること多いので、他業界よりは多いと言えるかもしれない が、絶対数で言えば圧倒的少数です 仮にコネが通用してもそれは入るまで。売れるようになるには結局本人次第です

3人がナイス!しています

2

金持ちの話は目立つよね、 上坂の実家がでかくてプールとサウナあって、 お手伝いさんがいる神奈川の起業家の家とかさ。 でも実際で言うと そこまでは多くは無いと思う。 だってお金はあったほうがいいという アドバイスしている声優結構いるもんな。

2人がナイス!しています