時計の狂う理由を教えてください。 最近購入した、犬用給餌器の事です。

補足

電源は単三電池と100V両用です。 購入して一ヶ月は少し時間が狂っていましたが、一日に10分くらいだったのが、返品期間が過ぎた一ヶ月後から、大幅な狂いが生じ始めたので、アマゾンに返品交換を要求していますが、今のところ動きはありません。 我が家には必要な自動給餌器なのですが!

ベストアンサー

0

◆補足を拝読:私の経験では、amazonは比較的柔軟に対応すると思います。当方は、半年前に購入したUSBメモリーでしたが、初めて使用時に不具合があったので、交換してもらいました。ヤマト運輸を使って着払いで返品交換をしてもらいました。以上、ご参考まで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返金して貰える事になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

置き場所に強い磁気を発生する機械があればそれらの影響も受けます。 時計部分をアルミテープで磁気シールドするか犬用給餌器をアルミで包むと 直る可能性もあるでしょう。

0

製品の初期不良としか考えられません。 内部の半田付け不良で 温度低下して導通不良を起こしてる様な気がします。 温度変化による不具合の発生があります。 …添付画参照 電池は テスト用電池ではないですよね。 屋内と昼間は正常で 夜10時以降に5時間とは 止まっているとしか考えられません。

画像