トリニティをトライクの 仕様に変えて売ってる奴は普通免許で乗れるってのがあるようですが ただ単に普通免許で乗れるってだけで他にメリットないですよね

バイク | 運転免許137閲覧

ベストアンサー

0

自動車免許で乗れて、二輪免許取得代、約10万を足した程度の トライク加工代だったら、購入する人(自分も)いると思いますが それよりさらに10万円以上高い価格で販売してますよね そうすると、免許取ると思います

その他の回答(5件)

0

ヤマハのトリシティー 3輪自動車は普通自動車免許で乗れる物です、当然、2輪ヘルメットは不要で高速もOKです。2009年9月1日から”特定2輪車”として4つすべての条件を満たせば2輪免許で乗る物と定義された。ここに”トリシティー”などが入る。 トリシティーのトライクについて、調べたことありますが、125だと市区町村ナンバーから陸運局のトライク(51㏄~)250㏄のバイクの側車付きに変更する必要があるが、155と300は登録証も最初から”側車付き”でワイドスペーサーを挟むだけ(ボルトオン装着)なので記載は特に変更する必要がない軽微な変更です=届ける必要ない、(陸運局で聞いてきました) 155のスペーサーキットは3万で売ってます。 免許については警察に聞けでした。

0

デメリットの方が大きいでしょうね(苦笑) トライクではなくサイドカーの話ですが、 ・車の幅があって、雨に弱い と、 「車とバイクの悪いとこ取りの乗り物」 と言われていました。 サイドが無いと高速二人乗りができなかった時ならともかく、 今は、二輪のままで二人乗りも出来ますしね。 トライクも同じデメリットがあるのでは?

0

トリシティ、ね。 ・ノーヘル ・二輪通行止め区間の走行 とこれくらいですかね。