ID非公開

2022/6/23 12:22

1111回答

小説が苦手な中学生です。

小説210閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わー、、同じような方がいらっしゃって良かったです。そんなんですよね、、漢字などのために読みたいけどストーリー系は挫折してしまうんですよね、、。 おすすめしていただいた本調べてみます!! どうもありがとうございました!!

その他の回答(10件)

0

1スマホポストの中に入れる 2エッセイとやらを読んだ時の環境を思い出してみる(集中出来る空間で読んでいたから楽しく読めたということもあるから) 3その環境を部屋に作る あとラノベとか読んでみると案外おもろいで 魔女の旅々とかの短編が詰まってるものとかは読みやすいと思う

0

映画原作とかドラマ原作など、一度映像を見たことがある原作小説はどうでしょうか。 私は図書館に行って好きな分野、科学雑誌ばかりを読んでいました。 そこであらかた読み終わった時に隣の書棚のライトノベル(新井素子の「星へ行く船」「宇宙皇子」「銀河英雄伝説」)を読むようになりました。 図書館には芸能コーナーもありますから、他のアーティストの本もあります。 興味を膨らませて探してみるといいと思います。

2

新潮社 中学生に読んで欲しい30冊 やってます。どれも薄いんで面白そうな本買ってみては。

2人がナイス!しています

0

中学生時代はさくらももこさんのエッセイが好きでした。(時代の感覚的に合うかはわからないですが) ・まる子だった ・もものかんずめ ・世界あっちこっちめぐり 何か興味ある分野(芸能人、漫画アニメ、車、動物等)に関するエッセイとか良いかもです。 本が苦手な姪は好きな漫画のコミカライズや感想文用で藤子F不二雄さんのドラえもんはこうして生まれた(伝記?)等読んでました。

1

人気漫画の小説から入ったらいいんじゃないの? 「鬼滅」も「ワンピ」も小説はある

1人がナイス!しています