禁煙、BA500枚!禁煙が出来ません。禁煙外来から離煙パイポを始め、全ての禁煙方法を失敗してます。全てです。禁煙したい理由はたくさんありますが、1日に1200円はキツいです。

喫煙マナー164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

お寺とかに弟子入りはどうです? 研修で入らされたしたが、自由もなくずっと正座や写経で監獄かと思いましたよ。研修後のタバコうめーってなりました(笑)

0

喫煙歴15年でしたが今年の3月に禁煙して成功しました。 タバコ吸いたくなったら好きなもの買って食べる。 私の場合はタバコ⇒コンビニのからあげ、おむすびに置き換えた。 それまでコンビニでタバコを買っていたのでコンビニの前を通るとタバコを吸いたくなっていましたがそのうちコンビニを見たらからあげとおむすびを連想するようになりました。 最後はからあげにも飽きて禁煙成功しました。 未だに吸いたくなったときはその時食べたいもの買って食べてしてます。 タバコと食べ物を比べて食べ物のほうが美味しい事に気がついたのであれから全く吸ってないですしもう吸わないです。

0

「禁煙外来から離煙パイポを始め、全ての禁煙方法を失敗してます」 →嘘を付くような奴は何をやっても中途半端だよ。何が「全て」だよ。 最後の砦にはチャレンジしていないんだろ? そもそも、俺の周囲でも他人任せの禁煙は誰も成功していない。 全ての禁煙成功者は「自分の意志」で禁煙に成功している。 我慢の限界までチャレンジしてみろよ!それで駄目なら潔く諦めろ! ※俺は意志が弱いので「禁煙」さえ言い出した事は無い(笑)

0

うちの主人は一日中ガム食べたりして紛らわしていました。 その代わり虫歯になりましたけど禁煙は出来ました。

0

私は、元喫煙者でやめて10年以上経ったんですが、 正直言うと、自分は絶対やめれないと思ってました。 それが、あるキッカケがありまして簡単申しますと、 病院にお世話になった事が始まりでした。 キッカケも大事な要素になるのかなぁ・・・とは個人的に 思っております。 以下自分が実際にやっていたことを箇条書きで紹介したいと 思います。 ○休みが、連続してある日を狙ってやった ○最初は、ニコレットを数回試してみた ○口が寂しい時は、昆布の細切りしたものをかじって過ごした。 ○一回で成功させようとしないで、失敗しても決してあきらめない。 ○家で、ゴロゴロしないで常に、からだを動かすなどして気をそらす。 ○時間に余裕があるなら、寝て過ごし時間稼ぎをする。 などです。あとはひたすら戦いみたいなものです。 毎日、それの繰り返しです。 私の時は、1年かかりましたがその後、3年間は要注意です。 それは、なにかの時に凄くタバコが吸いたい・・・衝動にかられます。 それで、喫煙してしまえばすべての努力が水の泡になってしまいます。 実際やめてみると、明らかに身体能力が上がると言いますか・・・ 戻る?というほうが正しいかと思いますが、からだが楽になり 御飯がとてもおいしく頂けます。匂いに敏感になりました。 タバコの匂いもそうなんですが、気にはしてなかった 柔軟剤の匂いまで、苦手になりました。 やめてみるとタバコがいかに悪影響を与えてるか・・・よく わかります。これを機会に是非禁煙が成功いたしますよう 応援しております。