寝室に付ける換気扇どちらが良いでしょうか? 現在寝室にエアコンがありますが、諸事情により別の部屋に移設することとなりました。

エアコン、空調家電 | リフォーム92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たとえば、御トイレですが、空調を導入する事はまず無いと思いますが、24時間換気を行うと、室温が安定します。夏はあまり暑く無くなり、冬は少し暖かくなります。 他の空調された室内の空気が入ってくるからです。 それと同じで、寝室も換気を行い、他の空調されて室内の温度を取り込めたら理想です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 結局エアコンをもう1台増設することになりました! マルチエアコンしか設置できないので高いですが諦めます!

お礼日時:6/26 23:13

その他の回答(1件)

1

販売施工しておりますが どちらもあまり意味がないですよ やはりねるときはエアコン付けないと 熱さと湿気で寝苦しいと思います ロスナイで室内外入れかえ換気しても外が熱ければ余計部屋が暑くなりますね あれはエアコンとセットですね

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! ちなみに例年の夏だと、ほぼ寝る時にエアコンを付けることはなく、明け方に暑ければ1時間程度付けるぐらいでした。(週に2回ぐらい) 元々このような使い方をしているのですが、それでも効果はないでしょうか?