ID非公開

2022/6/23 22:38

66回答

彼と付き合って1ヶ月になります。

補足

遠距離恋愛のためすぐ側に居てあげることが出来ません。。

恋愛相談、人間関係の悩み | 葬儀170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

親が死んだくらいで、地獄だなんて言ってたら、世の中の人は皆地獄になります。 とても、ネガティブな頼りない男です。 死人の出なかった家があれば教えて欲しい、と釈迦は言った。

1

知恵袋で他人から聞いた言葉で彼の心に響くと思ってますか? 我々は彼の性格も、お父さんとの関係も知りません。

1人がナイス!しています

0

貴女様が彼氏さんの立場なら………つまり貴女様のご両親に万が一の事があった時、彼氏さんにどうして欲しいですか??? ▶︎ 大丈夫?と言って欲しいですか? かけがえのない大切な家族を失ったのです。 大丈夫な訳はないですよね? ▶︎ 何かあったら何でも言ってね?と言われたいですか? かけがえのない大切な家族を失ったのです すでに何かがあったんです ▶︎ 辛い気持ちわかるよ!と言って欲しいですか? 共感しているつもりでも、かけがえのない大切な家族を失った気持ちは誰にも理解できません ▶︎ 美味しい物を食べに連れて行って欲しいですか? ▶︎ 何かプレゼントが欲しいですか? ▶︎ サプライズ的な事をして欲しいですか? そんな事よりも、ただ自分の傍にいて欲しいと思いませんか??? かけがえのない大切な人を失ったら、その大切な人の死を受け入れるだけで想像を絶する悲しくて辛い思いをします。 何かしなくては…… 何か言わなくては…… と、思っているのかもしれませんが、格好だけ、、、言葉だけ、、、うわべだけ取り繕ってもダメです。 彼氏さんが泣きたいなら思いっきり泣いてもらって! 彼氏さんが愚痴を言いたいなら黙ってその愚痴を聞いて! 彼氏さんが弱音を吐きたいなら黙って聞いて! 彼氏さんが笑いたいなら一緒に笑って! あなた様は、ただ黙って傍にいるだけで良いです。 それだけで彼氏さんは凄く心強く安心します。 【遠距離恋愛のためすぐ側に居てあげることが出来ません】 実際の距離は遠くても、心の距離は近くに居れますよね?? 彼氏さんの気持ちに寄り添って、、、 彼氏さんが安心していつでも弱音を吐いて泣ける環境や時間、、、 そして 貴女様がいるだけで心強く幸せに感じる空間や時間、、、 を作る事ができれば普段通りに接していても貴女様の気持ちは伝わると思います。

1

何か言葉をかけないとと思ってしまいますが、そばにいて話を聞いてくれるだけでも助かっていると思います 彼の育ってきた環境は想像することしかできませんが、質問者様が彼のことを大事に思っていることを伝えてそばにいてあげてください

1人がナイス!しています

2

相手の話を聞いて、そばにいるだけで十分です。 補足見ました。 それなら出来るだけ相手の話を聞くだけでいいです。 無理やり聞こうとせずに、あくまで相手のペースに合わせてくださいね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 23:07

相手のペースでが重要ですよね、ありがとうございます。