ID非公開

2022/6/24 0:34

55回答

イラスト評価お願いします。中二です。 ラフなのですが、ホロライブの宝鐘マリンちゃんです。 ①100点中で点数をつけるとすれば何点か ②良いところ ③悪いところ ④改善点や修正ポイント

画像

絵画2,791閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 2:11

帽子は1度描き直して、立体的に考えて見たいと思います! 資料もよく見て、細部もちゃんと確認せねば…なるほど 確かに船長は身長が低いのに、むちむちした感じなので船長の個性が出てなかったかもしれません。 そこも意識してみます! 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番参考になったのでBAにさせて頂きます。 他の回答者様も、ためになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

上手ですね。 帽子で隠れるので、いいのですが頭が少し大きく取りすぎてるように思えました。 逆に帽子が小さくて被りが浅いのかな。上着がダボついてるので帽子ももうひと回り大きくしてもいいよななんて思いました。 ーーーー またコントラポストをご存知ないようでしたら、検索をオススメします( ´▽`)

ID非公開

質問者2022/6/25 2:07

なるほど…今度から絵を描く時には頭のサイズも意識してみます! 他の方からも帽子についての指摘が多かったので帽子は描き直したいと思います! 回答ありがとうございました。

1

1、点数をつけるのは苦手。 2,体のバランスがとてもよく描けてる 3,悪いというか……あなただけに限ったことではないけど、どうして手先まで描かない構図が多いんだろうかと疑問。 4,帽子と服かな。 下書きであるために、帽子の中にどれくらい頭が入っているのかがよくわかる。この状態だと、かぶるというより帽子が頭に乗っかってるだけ……むしろ乗っかってる未満の状態なので、すぐに落ちちゃうと思う。 左手で帽子を支えるというか、今帽子を頭から離そうとする途中、みたいな状態にすると自然かも(手先も描ける) 服は、上着を肩から落としている状態だと思うんだけど、左右の襟の位置を見ると首の後ろにあたる襟の部分がものすごく伸びてる(もしくは背中が縦に破けてる)ことになってしまう。 ここまで肩を出したら、上着の襟は左右ともほぼ背中側にまわってしまうんじゃないかな。 似たような服で同じポーズを再現して確認してみて。

ID非公開

質問者2022/6/25 2:04

船長は衣装が萌え袖でいいなぁと思ったので、萌え袖が描きたい!!って思っちゃって絵の全体のことはたしかに考えてなかったし帽子が適当でした。 少し整えてみます! 回答ありがとうございます。 すごいタメになりました。

0

絵に関して触れたことのない私から見て ①100点 ②良いところはラフでこのクオリティ。すごすぎ。 ③悪いところは服にシワが少ないかなと思う。ラフだしこれから入れようとしてたらごめんね。 ④改善点、修正ポイント 素人目線ではなんとも言えない。 Twitterに投稿してるならアカウント教えて欲しいです。フォローしたい笑

この返信は削除されました

1

60点。 見るまでも無かろうと思って見たら、意外に良かった。 まず、全然仕上げてないラフなので、この点数。 と言うのも、最後まで仕上げるのは、ラフを描くのとは全く違うものだから。 このまま仕上げると百点かもしれないが、0点になる可能性も有る。 構図はあんまり、面白くないんだけど、バランスが良い。 頭と腰の位置も、とても力強くて良い。 なんか、足の交差? こういう末端や、細部って、急に雑になるんだけど、これは、減点対象で良いと思う。 後、最低でも眼の中をしっかり入れて欲しかった。 それだけでも随分、表情が良くなる。 と、評論家が言いそうだなと想像して書いてみた。

ID非公開

質問者2022/6/25 1:57

色塗りの時は目もしっかり書き込みます! 丁寧にありがとうございます。