またExcel VBAについてご質問させてください。 素人でVBAはまだまだ勉強中でよくわかりません。 説明を分かりやすくするために簡単な表を添付します。 左側の表は

画像

Excel | Visual Basic134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

組みこんでみたらうまく動作しました。 ありがとうございました。 助かりました、感謝します。

お礼日時:6/24 15:03

その他の回答(3件)

0

このような組み方もあるかと思います。 但し、添付図の黄色に塗りつぶし箇所は貴方の提示結果と異なりますが、 もし私の解釈間違いであればスルーください。 Sub 度数算出() Dim n0 As Integer Dim n1 As Integer Dim r0 As Integer For r0 = 1 To 4 For n0 = 2 To Cells(Rows.Count, r0).End(xlUp).Row For n1 = 2 To Cells(Rows.Count, 7).End(xlUp).Row If Cells(n0, 1 + r0).Value = Cells(n1, 7).Value Then Cells(n1, 7 + r0).Value = Cells(n1, 7 + r0).Value + 1 ElseIf Cells(n1, 7 + r0).Value = "" Then Cells(n1, 7 + r0).Value = 0 End If Next Next Next End Sub

画像
0

関数 H2: =COUNTIF(B:B,$G2) 右下へコピペでできますが。 VBA にしたければ、この数式を一度入れて、数字に変換すればいいです。 ' Sub Macro1() '     [H2:K11] = "=COUNTIF(B:B,$G2)"     [H1:K11] = [H1:K11].Value End Sub ループを使って正攻法でやりたいなら、変身して下さい。 明日になるので急ぐなら他の人に期待して下さい。