子どものアルバムに入れる写真に、義父母がうつってる写真が少ない方、いらっしゃいますか?

ベストアンサー

0

最初に回答くださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。 共感してくださり、気持ちが少し楽になりました。 義両親も節目の写真は撮り続けたいと思います。義両親も、孫の写真は自分でバシバシ撮ってはいるので、あまり気にせずいきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

「義父母の写真を意図的に撮らないなんて、自分は心が狭いなぁと思う反面、嫌いだから撮りたく無いし、記録に残したくないと思ってしまいます。」 ↓ 世の中には結構いるのかも。 私の親戚にもそういう人がいましたし。 「孫にとっては良いおばあちゃんなようなので。」 ↓ 可愛がってくれていて良かったですね。 意地悪されたら子供が可哀想ですし。 「同じ気持ちの方、共感してくださる方、回答してくださったら嬉しいです。」 ↓ ちょっと違う角度なのですが。 うちの場合は祖父母自体が写真に興味がないタイプで。 そういうお年寄りってたまにいません?自分の醜い姿を残したくないみたいなのです。(醜くないですよ、実際は) 孫の写真は喜んで観ていますが。 一緒に撮ろうとすると嫌がるんですよ。。。 私は写真を撮るのが好きなので、嫌がられて傷付きますね。 いずれにせよ、節目の集合写真があれば問題ないと思います。

節目の集合写真があれば問題ない、というお言葉をいただき、気持ちが楽になりました。節目のイベントには、両家会う機会を作っているので、そこは丁寧に記録に残して行きたいと思います。 ありがとうございました!